ドラクエタクトのりゅうおうとキラーマシンガチャはどっちを引くべき?

ドラクエタクト,りゅうおう,キラーマシンガチャ

ドラクエタクトのイベント開始に合わせてドラゴンクエストⅠのラスボスである”りゅうおう”のピックアップガチャが開始となりましたね。

しかしリリース初日から開催されているキラーマシンのピックアップガチャもまだ開催されているのでどちらのピックアップガチャを回すべきか迷っているユーザーもいると思います。

そこで今回はドラクエタクトのピックアップガチャはりゅうおうとキラーマシンどちららを回すべきか解説していこうと思います。

りゅうおうとキラーマシンどちらを入手するべき?

では実際のところりゅうおうとキラーマシンどちらを入手するべきなのでしょうか?

これに関しては様々な考えがあるとは思いますが、筆者としては自分の手持ちで補えていない役割のモンスターを狙うべきだと思います。

りゅうおうとキラーマシンは役割も性能も大きく異なるのでそれぞれ解説していきます。

りゅうおう

ドラクエタクト,りゅうおう,キラーマシン

りゅうおうはメラ属性の呪文を得意とするモンスターとなっています。

いどう力は2と低いですが射程3の単体呪文であるメラミとメラゾーマ、射程は2ですが範囲内にメラ属性4回ダメージのれんごく魔弾を持っているので攻撃性能はSランクモンスターの中でもトップクラスでしょう。

しかしメラゾーマは消費MP72、れんごく魔弾は消費MP108とかなり燃費が悪い為速攻でバトルを終わらせないと何もできなくなってしまうという欠点もあるのです。

キラーマシン

ドラクエタクト,りゅうおう,キラーマシン

キラーマシンはヒャド属性の物理攻撃に秀でたモンスターとなっています。

自分の周囲に威力175%の物理攻撃を行う“ローリングアタック”に単体に180%のヒャド属性物理攻撃を行う“ブリザーラッシュ”、単体に270%のヒャド属性物理攻撃を行う“マヒャド斬り”とかなりの火力を持っています。

覚醒させればいどう力も3に上がるのでより使いやすくなるので、かなりの殲滅力をもったモンスターと言えるでしょう。

メリットが多いのはどっち?

ドラクエタクト,りゅうおう,キラーマシン

では性能関係なくメリットが多いのはどちらなのでしょうか?

これは現在イベント開催中という事もありりゅうおうの方が圧倒的にメリットが多いです!

メリットは大きく分けると3つあり、
・タクトポイントとDQⅠメダル交換でチケットを入手すれば10連が可能になる
・キラーマシンは覚醒が必須レベルなのでガチャで2体狙わないと厳しい
・りゅうおうはバトルロードに参加できるのでレベルが上げやすい
という3点となります。

ガチャの回数も無料で多く回せる上、狙うのは1体で十分強い、しかもスタミナ不要でレベル上げが可能となればりゅうおうの方を狙ったほうが得することが多いのです。

しかしりゅうおうは現状唯一の???系モンスターの為覚醒素材が他のモンスターに流用出来ないのに比べ、キラーマシンは物質系なので他のモンスターとも共有できるというメリットがあります。

現状ではたしかにりゅうおうの方がメリットが多いですが、メラ属性を使うモンスターは多いのでキラーマシンも十分に戦力になるのでやはり手持ちモンスター次第という事になると思いますよ。

ピックアップガチャに対してユーザーの反応は?

非常に期待されていたりゅうおうなのですが、思った程性能が高くないという声が多いようですね。

確かに初の???系モンスターの割には同じSランクモンスター達とほとんど差が無いどころか一部劣っているとも思えるような性能では期待外れ感はあるかもしれません。

れんごく魔弾の性能表記に問題があるのではないかという声もあるようですし、もしかすると情報修正があるかもしれませんね。

ドラクエタクトのりゅうおうとキラーマシンガチャはどっちを引くべき?

この記事ではドラクエタクトのりゅうおうとキラーマシンガチャはどっちを引くべき?についてまとめてみました。

内容をまとめますと
・どちらを引くべきかは手持ちモンスターによって変わってくる
・現状はりゅうおうの方がメリットが多い面はある
・りゅうおうの性能は期待外れ
という形となりました。

りゅうおうは人気があるモンスターなので狙っているユーザーも多いとは思いますが、キラーマシンも覚醒させればかなり強いので手持ちの弱い点を補ってくれる方を狙った方がいいと思いますよ!

今後アップデートで修正も入るようなので、今よりも実用性が高くなることを期待したいです!

ここで無料でジェムを入手できる方法についてお話したいと思います。

この方法は利用者急増中の為、そのうち使用出来なくなる可能性があります。

その為ガチャを引きたい方は早めにジェムを確保しないと損しちゃいますよ!(;^ω^)

\有償ジェムを無課金でGET/

無料でジェムを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分で受け取り可能ΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました