ドラクエタクトのりゅうおうガチャは出ない?当たらない原因は何か解説

ドラクエタクト,りゅうおう,でないガチャ

ドラクエタクト初のイベントとなるドラゴンクエストⅠイベントが開始となり、同時にりゅうおうSPスカウトが実装されました。

りゅうおうは現状唯一の???系モンスターという事もありガチャをかなり回しているユーザーも多いようですが当たらないという声も多いです。

そこで今回はドラクエタクトのりゅうおうは本当に当たらないのか検証した結果と原因を解説していこうと思います。

りゅうおうは当たらないのか?

では本当にピックアップ中のりゅうおうは当たらないのでしょうか?

ネット上ではりゅうおうガチャを回したユーザーの声も多くありますし、筆者もりゅうおうガチャを回しましたが中々当たらないのは事実でしょう。

筆者は中々ジェムを集める事が出来なかったのでなけなしのジェムで30回りゅうおうガチャを回しましたがSランクモンスターすら引き当てる事が出来ませんでした…

10連ガチャ3回の内1回はAランクモンスターすら出なかったのでドラクエタクトのガチャは中々厳しいと言わざるを得ないでしょうね。

出ない原因は排出率にある?

ドラクエタクト,りゅうおう,当たらない

ではりゅうおうが出ない原因は排出率にあるのでしょうか?

ドラクエタクトに限らずソーシャルゲームのガチャは確率的なものなので運要素が大きいのは承知していますが、りゅうおうが出ない原因の一つは排出率である事は事実だと思います。

Sランクモンスターの排出率は3%のソシャゲの中でも平均的ではありますが、りゅうおうの排出率は0.7%とピックアップとは思えない程に低いです。

この確率だと運よくSランクモンスターを引き当てたとしてもりゅうおう以外のモンスターが排出される可能性もかなり高いので引き当てるのに何回ガチャを回せばいいかわかりません。

しかもドラクエタクトの天井は10連ガチャ10回目でSランクモンスター確定だけなので排出率を無視して天井を狙っても意味がない可能性もあります。

そう考えるとりゅうおうを狙う上で排出率は大きな障害になっている事は間違いないと言えるでしょう。

りゅうおうSPスカウトに対してユーザーの反応は?

りゅうおうはドラゴンクエストシリーズでも人気があることもあり狙っているユーザーはかなりいるようですが、当たらないという声も多いですね。

もちろん引き当てる事が出来た運のいいユーザーもいるのですが、100連以上回しても当たらないというユーザーもいるので格差が激しいように感じます。

ガチャは時の運とは言いますが、ここまで出ない事が続くような状況はさすがに心が折れてしまいそうになりますね…

ドラクエタクトのりゅうおうは当たらない?出ない原因は渋い排出率?のまとめ

この記事ではドラクエタクトのりゅうおうは当たらない?出ない原因は渋い排出率?についてまとめてみました。

今回の記事の内容としては、
・りゅうおうはかなりのユーザーが狙っても当たらないという結果になっている
・りゅうおうの排出率は0.7%とかなり低い
・天井もあてにならないので引き当てるにはかなりのジェムが必要かも
という形となりました。

そもそもドラクエタクトはジェムを集めるのが非常に困難なゲームなので、爆死しないようにある程度ラインを決めてガチャを回すべきだと思いますよ!

ここで無料でジェムを入手できる方法についてお話したいと思います。

この方法は利用者急増中の為、そのうち使用出来なくなる可能性があります。

その為りゅうおうSPガチャを引きたい方は早めにジェムを確保しないと損しちゃいますよ!(;^ω^)

\有償ジェムを無課金でGET/

無料でジェムを入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分で受け取り可能ΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました