ドラクエタクトのゴッドライダーは出ない?渋いガチャは引くべき?

ドラクエタクト,ゴッドライダー,出ないガチャ

ドラクエタクトのスライムフェスティバルの2章の公開に合わせて、新Sランクモンスターのゴッドライダーがガチャに実装されましたね。

ゴッドライダーは新スキルの”風神メッタメタ斬り”が非常に強力なので狙っているユーザーも多いのですが、ガチャでは中々出ないという声も少なくないようです。

そこで今回はドラクエタクトの新Sランクモンスターであるゴッドライダーはガチャを回しても出ないのかどうかについて解説していきたいと思います。

ゴッドライダーは出ないのか?

ドラクエタクト,ゴッドライダー,出ない

では実際のところゴッドライダーは出ないのでしょうか?

これは正直ガチャを引く時の運によるところも非常に大きいでしょうが、排出率を考えれば中々出ないと考えた方が自然であると言えるでしょう。

ゴッドライダーに限った事ではないのですが、ドラクエタクトのピックアップガチャでピックアップされているSランクモンスターの排出率は0.7%と非常に低くなっています。

この排出率はピックアップとして考えると渋いと言われているようなソーシャルゲームと比較してもトップクラスに渋い排出率なのです。

つまりドラクエタクトのピックアップガチャでピックアップモンスターを引き当てるのはソシャゲ全体で見ても最も難しい事と言えるでしょう。

渋いガチャは引くべきなのか?

ドラクエタクト,ゴッドライダー,出ない

ではそもそも渋いガチャは引くべきなのでしょうか?

これについては様々な考え方があるとは思うのですが、筆者としては覚醒しなくても真価を発揮できるモンスターがピックアップされているなら引くべきかと思います。

ドラクエタクトのピックアップガチャは先程解説したようにソシャゲの中でもトップクラスに渋いですが、1体だけなら何とか引き当てれる事もあると思います。

その為覚醒しなくてもその真価を発揮できるモンスターがピックアップされているのであれば戦力アップを狙ってガチャを回す価値は十分にあるでしょう。

因みに今回のピックアップであるゴッドライダーは覚醒しなくても強いですが、1度覚醒するといどうりょくが3になるので真価を発揮するなら覚醒が必要となってきます。

もちろん最終的な判断はユーザーによって異なるとは思いますが、無理して狙うと爆死の危険がある事は留意しておくべきだと思いますよ。

ゴッドライダーに対してユーザーの反応は?

ゴッドライダーはSランクモンスターの中でも非常に性能が高いので狙ってガチャを回しているユーザーも多いようですね。

しかしピックアップガチャの排出率が災いしたのか爆死したユーザーも非常に多く、引き当てる事がいかに難しいのかがわかりますね…

しかもドラクエタクトはどれだけガチャを回しても欲しいモンスターを入手できない可能性もあるので、どうしても欲しいならかなりの数のジェムを用意する必要がありそうです。

ドラクエタクトのゴッドライダーは出ない?渋いガチャは引くべき?のまとめ

この記事ではドラクエタクトのゴッドライダーは出ない?渋いガチャは引くべき?についてまとめてみました。

今回の記事の内容をまとめると

・ゴッドライダーはソシャゲ全体で見ても排出率が低いのでそう簡単には出ない

・渋いガチャは強力なモンスターがピックアップ対象で覚醒を狙うのでなければ引くべき

という結果となりました。

ドラクエタクトをプレイしているユーザーの多くは新しいモンスターがガチャに実装されれば欲しくなってガチャを回す方がほとんどでしょう。

しかしソシャゲ全体で見てもトップクラスとなるピックアップガチャの排出率の低さをしっかり留意しておかなければ爆死してしまう危険が高いので気を付けましょうね。

ここで無料でジェムを入手できる方法についてお話したいと思います。

この方法は利用者急増中でそのうち使用出来なくなる可能性がある為、ジェムを無料で手に入れたい方は今すぐにチェックする事をおすすめします!

\SNSアカウントやメールアドレスで簡単登録/

無料でジェムを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジェムをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました