ドラクエタクトのガチャは単発と10連どっちが損をしないか解説!

ドラクエタクト,ガチャ,単発,10連ガチャ

ソーシャルゲームではガチャの引き方に種類があるのはよくありますが、ドラクエタクトでも単発ガチャか10連ガチャのどちらかの方法でガチャを引く事ができるようになっています。

しかしドラクエタクトはガチャを引く為の入手が困難な事が多いのでどちらの方法で引くのが損をしないのかという事は事前に知っておきたいと思うユーザーは多いでしょう。

そこで今回はドラクエタクトのガチャは単発ガチャで引くべきなのか、10連ガチャで引くべきなのかどちらがいいかを解説していこうと思います。

単発と10連どちらが損をしない?

ドラクエタクト,ガチャ,単発,10連

では単発と10連はどちらが損をしない引き方なのでしょうか?

これは間違いなく10連ガチャの方が損をしない引き方と言えるでしょう。

理由についてそれぞれの引き方の詳細と合わせて解説していきます。

単発

単発ガチャはジェム300個で一回引くという引き方です。

いい点としてはジェムの使用量が少なく欲しいモンスターが出た時点でガチャを撤退出来る事です。

しかし単発ガチャには何の特典もないので欲しいモンスターが出なかった場合ただただジェムを失った事になってしまいます。

10連

10連ガチャはジェム3,000個で10回ガチャを回すというやり方です。

単発ガチャと違いジェムの消費量が非常に大きいですが、10連ガチャは10連ガチャ1回にスカウトスタンプが1個貯まるという特典が付いています。

スカウトスタンプはスタンプ5個でAランクモンスター確定、スタンプ10個でSランクモンスター確定という天井機能と呼べる仕様となっておりかなり大きな特典もありますし、経験値の古文書やホワイトオーブ、ゴールドも貰えるので何も貰えない単発ガチャよりは絶対に10連ガチャの方がいいでしょう。

ジェムを貯めるのがどうしても苦手という方は単発ガチャを回す形でも良いかと思います。

チケットでひくならどちらがいい?

ドラクエタクト,ガチャ,単発,10連

ではガチャチケットで引くならどちらがいいのでしょうか?

ジェムでガチャを引く場合と同じくチケットで引く場合も単発と10連で引く事が出来るのですが、チケットの場合はどちらで引いても変わりはありません。

先程も解説したようにジェムで10連ガチャを引く場合はスカウトスタンプが貯まるのですが、チケットで引く場合はスタンプが貯まらないので単発で引いても10連で引いても変わらないのです。

因みにチケットを所持している時にガチャを引こうとするとチケットでガチャを引くかジェムでガチャを引くか聞かれるのですが、チケットはガチャ以外に使用できませんがジェムは他にも使用用途があるので基本的にチケットから消費するようにしていいと思いますよ。

ドラクエタクトのガチャに対してユーザーの反応は?

単発ガチャでも10連ガチャでもSランクモンスターは当然排出されるのですが、やはり中々でないので入手できたユーザーは非常に喜んでいるようですね。

しかしその反面10連ガチャで高レアモンスターの確定枠等の最低保証がないという事に対して不満を持っているユーザーもいるようです。

確かに他のソーシャルゲームではそういった最低保証があるものが多いのでガチャの結果が非常に重要なドラクエタクトでも導入してほしい所ではありますね!

ドラクエタクトのガチャは単発と10連どっちが損をしないか解説!のまとめ

この記事ではドラクエタクトのガチャは単発と10連どっちが損をしないか解説!についてまとめてみました。

比べてみるとスカウトスタンプが貰える10連ガチャの方が単発ガチャよりメリットがあることがわかりましたね。

しかしガチャチケットでガチャを回す時はどちらで回しても変わらないので自分に合った方法で回してもいいと思いますよ!

ここで無料でジェムを入手できる方法についてお話したいと思います。

この方法は利用者急増中の為、そのうち使用出来なくなる可能性があります。

ガチャを回したくても回せない方は早めにこの方法をチェックしないと損しちゃいますよ!(;^ω^)

\有償ジェムが欲しい方必見/

無料でジェムを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分で受け取り可能ΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました