ドラクエタクトの竜王(変身後)は弱い?評価やガチャは引くべき?

ドラクエタクト,竜王,弱いガチャ

ドラクエタクトのドラゴンクエストⅠイベント第4章で登場した変身後の竜王はかなり強力な性能として立ちふさがりました。

そしてガチャの実装はイベント登場から一週間後となってしまったのですが、ガチャで排出される竜王はイベント時より弱いのでしょうか?

そこで今回はドラクエタクトのりゅうおうの変身後である竜王は弱いのかどうかについて解説していきたいと思います。

竜王の評価は強いのか弱いのか?

では竜王への評価は強いのか弱いのかどちらなのでしょうか?

これについては正直イベントで登場した時ほどではなくなっていますが非常に強いと言えるでしょう。

竜王のどんな点が強いのか解説していきます。

リーダー、基本特性

ドラクエタクト,竜王,弱い

竜王のリーダー特性は“周囲5×5マスの敵のしゅび力を20%下げる”となっており、物理攻撃と非常に相性がいいリーダー特性を持っています。

しかし有効範囲が周囲5×5マスとなっているのでいどう力2の竜王では使い勝手が悪そうなイメージですが、基本特性で2ターンの間いどう力が1アップするので十分活かす事が可能です。

ただリーダー特性的に呪文系モンスターとはあまり相性がいいとは言えないので、物理攻撃が得意なモンスターとパーティを組ませると良いでしょう。

とくぎ

ドラクエタクト,竜王,弱い

とくぎは敵単体に195%のドルマ属性物理ダメージの“漆黒のツメ”、範囲内全てにメラ属性の息大ダメージの“ほのお”、自分周囲に255%の物理ダメージの“ドラゴンスイング”と間違いなく現状最強クラスになっています。

更にほのおの範囲は息系の中でも一番広いですし、ドラゴンスイングと漆黒のツメは竜王のリーダー特性との相性がバッチリなのでかなりの威力が期待できます。

魔力消費もほのおを除けばそこまで大きくはないので、継戦能力も申し分ないでしょう。

ガチャは引くべきなのか?

ドラクエタクト,竜王,弱い

では結局のところ竜王ガチャは引くべきなのでしょうか?

竜王は先程紹介した特性やとくぎを見てみるとわかる通り間違いなく現状最強クラスの性能を持っているので絶対にガチャは引くべきでしょう。

攻撃力は当然ながら非常に高いステータスもあり弱点を突かれない限りそうそうやられる事はありませんし、リーダー特性も非常に優秀です。

呪文中心のパーティであったとしても十分活躍できる程の性能である事は間違いないので、何よりも優先して入手するべきモンスターである事は間違いないと言えるのです。

竜王に対してユーザーの反応は?

正直なところ竜王は現状で実装されていいのか考えてしまう位の壊れ性能になっているので、ユーザーからの評価もかなり高いようです。

更に1段階覚醒すると戦闘開始から3ターンの間攻撃力がアップする”いきなりバイシオン”まで覚えるので、覚醒は必須レベルでしょう。

もちろん今後更に強いモンスターが出てくるのでしょうが、しばらくの間は人権と言われる程の性能である事は間違いないと思いますよ。

ドラクエタクトの竜王(変身後)は弱い?評価やガチャは引くべき?のまとめ

この記事ではドラクエタクトの竜王(変身後)は弱い?評価やガチャは引くべき?についてまとめてみました。

今回の内容をまとめると

・竜王は壊れ性能と言ってもいいほどに強い

・間違いなく現状最強クラスという評価

・呪文中心のパーティであったとしてもガチャは引くべき

という結果となりました。

竜王を持っているのと持っていないのではかなりゲーム難易度が変わりそうなので、全力で入手するべきだと思いますよ!

ここで無料でジェムを入手できる方法についてお話したいと思います。

この方法は利用者急増中でそのうち使用出来なくなる可能性がある為、ジェムを無料で手に入れたい方は今すぐにチェックする事をおすすめします!

\SNSアカウントやメールアドレスで最短1分で登録完了!/

無料でジェムを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分でジェムをGETΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました