ドラクエタクトのガチャはいくらする?値段や金額はどのくらいか解説

ドラクエタクト,ガチャ,いくらガチャ

ドラゴンクエストシリーズ初となるタクティカルRPGとして制作されたドラゴンクエストタクトが遂に正式リリースされましたね。

ドラクエタクトはドラゴンクエストモンスターズと同じようにモンスターを倒す事でも仲間になる事がありますが、強力なモンスターを入手するにはやはりガチャが必要となるので一回辺りいくらかかるのかは気になるところだと思います。

そこで今回はドラクエタクトのガチャを回すにはいくら位の金額がかかるのか解説していきたいと思います。

ガチャの金額はいくら?

ドラクエタクト,ガチャ,いくら

ではドラクエタクトのガチャの金額はいくらになっているのでしょうか?

ドラクエタクトのガチャはジェムかチケットで回すのですが、課金で入手できるのはジェムとなっており一度の購入金額が高ければ高い程ジェム1つ辺りの金額は下がるようになっているので、それぞれの課金金額の場合の1回のガチャ金額と合わせて表にまとめてみました。

課金金額ジェム個数1回辺りの値段
120円120個300円
610円630個約291円
1,220円1280個約285円
2,940円3,180個約276円
4,900円5,500個約267円
10,000円11,700個約255円

表で見るとわかる通り1回の課金金額が一番安い時と一番高い時では1回辺りのガチャの値段に約45円の差が生まれる上、入手できるジェムの個数も一番高い課金金額だと1,170個分も多くもらえる事になります。

その為一度の支出は大きいですが課金するのであれば出来る限り高い金額で課金した方がお得になるという事なのです!

他のソシャゲの値段と比べると課金ゲー?

ドラクエタクト,ガチャ,いくら

 

では他のソーシャルゲームのガチャの値段と比べてドラクエタクトは課金ゲーなのでしょうか?

同じドラクエシリーズであるドラクエウォークとドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの2つのゲームとガチャの渋さで有名なFate/Grand Orderとグランブルーファンタジーと比較してみました。

ゲーム名1回の最高課金額ガチャ1回の値段
Fate/Grand Order10,000円約177円
グランブルーファンタジー11,800円約309円
星のドラゴンクエスト10,000円約255円
ドラクエウォーク10,000円約255円
ドラクエタクト10,000円約255円

 

ドラクエタクトを含めたドラクエシリーズのソーシャルゲームはゲーム内通貨もジェムという同一名称だからか金額もほぼぴったり同じとなっています。

ドラクエシリーズ以外ではFGOが極端に安いですがグラブルは逆に妙に高くなっており、比較してみてみるとドラクエタクトの値段は平均的であると言えるのかと思います。

ガチャへの課金に対してユーザーの反応は?

ドラクエタクトはガチャを引く為のジェムがあまり入手できない事もあり課金に踏み切ったユーザーも少なくないようですね。

ガチャもソーシャルゲームの中では渋めな方と言えるのでガチャをある程度の回数を回すには課金しかないと言うのが現状かもしれません。

せめてガチャの値段がもう少し抑えられていれば課金もしやすいのでしょうが、今の段階では少々課金も厳しいというユーザーも多いでしょうね…

ドラクエタクトのガチャはいくらする?値段や金額はどのくらいか解説のまとめ

この記事ではドラクエタクトのガチャはいくらする?値段や金額はどのくらいか解説についてまとめてみました。

ドラクエタクトのガチャがいくらなのかについて調べてみると、他のドラクエシリーズとほぼ同じ金額でソーシャルゲームのなかでは高くもなく安くもない値段設定になっている事がわかりました。

ガチャに必要なジェムが中々入手しづらい事もあり課金に踏み切るユーザーもいるようですが、まだリリースさえたばかりなのでもう少しゲーム内容を見極めてから課金してもいいかもしれませんね。

ここで無料でジェムを入手できる方法についてお話したいと思います。

この方法は利用者急増中でそのうち使用出来なくなる可能性がある為、ジェムを無料で手に入れたい方は早めにチェックする事をおすすめします!

\有償ジェムが欲しい方必見/

無料でジェムを大量に入手できる方法を試してみる

ΔΔ最短30分で入手可能ΔΔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました